アメフト部【高校】 最新情報

【アメフト部】令和3年度 STICK JAMBOREE(関東地区高等学校対抗戦)

2022年01月14日

令和3年12月28日(火)、アミノバイタルフィールドにて「STICK JAMBOREE(関東地区高等学校対抗戦)」が行われました。
これは、例年STICK BOWLという名で、各地区選抜選手による対抗戦(オールスター戦)を行っていましたが、今回は、コロナ禍の影響により、選抜選手を集めての練習ができないなどの理由により、地区の数チームがあつまって、交流戦的要素で行われました。

本校も参加し、敬愛学園高校と神奈川県立横浜立野高校と対戦してきました。結果と写真は以下のとおりとなります。      

栄東  12ー7 敬愛学園
栄東  0ー20 県立横浜立野

CIMG0753.JPG
試合中のハドルの様子
             
CIMG0752.JPG
ディフェンスの様子

CIMG0755.JPG

試合後の記念写真

選手たちは、来年度の春大会に向けて、とても良い経験ができました。

来年度の現時点の予定として、第39回春季埼玉・千葉・茨城・新潟地区大会は、令和4年4月10日から5週間、トーナメント戦で行われます。
栄東高校は、今回対戦した、敬愛学園と4月10日(10時よりキックオフ)に1回戦が組まれています。

そこに勝つことができると2回戦では、優勝校の立教新座と対戦することになります。
その大会で高3生は引退となりますが、有終の美をかざりたいと思います。
ここからしっかりと練習し、大会に向けて仕上げていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

                               

TOP