アメフト部【高校】 最新情報

「アメブロ」始まるよ!

2012年06月29日

どうも。さぁついに始まりました。アメフト部の魅力をあますことなく皆さんに伝えるアメフト部ブログ、略して「アメブロ」。

このブログでは、アメフト部の試合結果や行事の報告のみならず、日頃のなにげない出来事や部員たちの生の声を伝えていきたいと思います。末永くご愛読いただければ幸いです。

 

さて、早速ですが「栄東GLORYS」のここ最近の活動報告です。

 

【4月・5月】

新年度を迎え、部員一丸となって新入生を勧誘した結果、1年生18名が入部してくれました。

この人数は埼玉のアメフト部がある高校の中でも多いほうだと思われます。

というわけで一気に大所帯へと成長しました。顧問としては感激の一言に尽きます。

ちなみに創部時はたったの5人でした。うち教員2名(笑)

IMG_2363.JPG 

 【6月】

さて、6月は「アメフト強化月間」と銘打って、練習試合や他校遠征を積極的に行いました。

 

 

その① 6/3(日) @東洋大学朝霞キャンパス

この日は、SIC地区(埼玉・茨城・千葉)の大学選抜による対抗戦、通称「キャロットボウル」がおこなわれました。

午前の部では、高校生による試合形式(メージ)による合同練習があり、これに参加しました。

 

IMG_2174.JPG  IMG_2204.JPG

 

IMG_2299.JPG   IMG_2303.JPG 

IMG_2335.JPG                                      

 

初の実戦形式ということで1年生は右も左もわからぬままフィールドに立ち、それでも果敢にタックルをするなど随所に光るプレーを見ることができました。

 

さて、アメフト強化月間の第1段のキャロットボウルの様子でした。次回第2段 浦和学院戦 の様子を写真とともにお伝えしたいと思います。

                       ご愛読ありがとうございました。      栄東GLORYS 一同

 

TOP