コーラス部【合同】 最新情報

【コーラス部】県知事賞を受賞しました!

2024年01月17日

こんにちは!コーラス部です。

1月13日、14日に久喜総合文化会館にて行われた埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト」にて、高等学校の部で中3・高校チーム銀賞、中学校の部で中1・中2チーム金賞・埼玉県知事賞(第1位)をそれぞれ受賞しました!

中1・中2チームは3月10日に宇都宮市で開催される「関東ヴォーカルアンサンブルコンテスト」、3月21日に福島市で開催される「声楽アンサンブルコンテスト全国大会」へ出場します。

 〈高校部長のコメント〉

13人という少人数でしたが部員一丸となって目標に向かって一生懸命練習してきました。年末には中高共に筑波で冬合宿を実施し、充実した密度の濃い練習をすることができました。

インフルエンザや風邪が流行し、直前までメンバーがそろえないこともありましたが、本番当日は全員で出場することができ、練習してきた成果を発揮することが出来ました。

関東大会出場という目標には届きませんでしたが、この結果をしっかりと受け入れ、悔しい気持ちをバネにして次のステージに向けてまた精進していきたいと思います。

私たちのコンクール出場にあたり、ご協力や応援してくださった方々、本当にありがとうございました!

0117(1).jpg

〈中学部長のコメント〉

9月に中学3年生が引退し、1,2年生による新チームでの初めてのコンクール出場で緊張もありましたが、昨年、一昨年に引き続き3年連続の「県知事賞」の受賞を目標に練習に取り組んできました。

今回は出演順が早いことや、頼りにしていた先輩のいない不安もありましたが、本番では今の自分たちなりの演奏を堂々とすることが出来ました。目標としていた県知事賞を受賞でき、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!

3月の関東大会、全国大会ではさらにグレードアップした演奏ができるよう、高校チームの先輩方の想いも背負い部員一同で精一杯努めてまいります。

0117(2).jpg

 引き続きコーラス部の応援をよろしくお願いいたします!

TOP