コーラス部【合同】 最新情報

【コーラス部】埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテストで金賞・県知事賞を受賞しました!

2023年01月23日

こんにちは!コーラス部です。

1月15日、21日に久喜総合文化会館・桶川市民ホールにて行われた「埼玉県ヴォーカルアンサンブルコンテスト」に出場しました。
中学校部門では、中1・中2チームが金賞・埼玉県知事賞(第1位)、高等学校部門では、中3・高校チームが金賞(第5位)を受賞しました!

そして、中高共に3月11、12日に和光市で開催予定の「関東ヴォーカルアンサンブルコンテスト」への出場が決定しました。
また、中学生は3月16日に福島県で開催予定の「声楽アンサンブルコンテスト全国大会」への推薦団体として選ばれました。

------ 中学部長のコメント ------

今回の大会では、昨年度も受賞した「県知事賞」を目標に、部員一丸となり練習してきました。
本番の演奏では、緊張することなく今できることをやりきり、自分たちなりに満足のいく演奏ができました。

関東大会・全国大会という夢の舞台に立てることに部員一同喜びでいっぱいです!
次のコンクールに向け私たちの部活のモットーである「良い顔・良い声・良い心」のスローガンを全うし、本番では練習してきたものを存分に発揮できるよう、精進してまいります。

中学コーラス部-2 (1).jpg


------ 高校部長のコメント ------

新体制での活動が9月から始まり、この大会に向けて一人一人が曲と真剣に向き合いながら練習してきました。
桶川市民ホールでの演奏は初めてでしたが、慣れないホールに緊張することなく、本番は練習通りの演奏ができました。

目標の1つとしていた県知事賞には届きませんでしたが、関東大会への進出が決まったときは嬉しい気持ちでいっぱいになりました!
3月の関東大会に向けて、さらにレベルの高い演奏を目指し、より一層練習に励んでいきたいと思います。

高校コーラス部-2.jpg

引き続きコーラス部の応援をよろしくお願いいたします!!

TOP