NEWS

【中学3年生】1学期行事活動の様子

中学校2025年06月30日

【学校総合体育大会】

中学校体育連盟の運動部では学校総合体育大会が5月末から6月上旬で実施されました。 

どの部活も仲間と協力し、力を存分に発揮することができました。格上の相手にもひるまず堂々と戦い抜き「本番に強い栄東中」を見せてくれました。 

話を聞くと、どの部活動も感動する試合が多く、部活動中学3年間のいい集大成になったと思います。お疲れさまでした。 

保護者の皆様をはじめとする多くの皆様、応援ありがとうございました。

2.jpeg

4.jpeg

3.PNG

bb.JPG

5.jpeg

【文化祭】

6月7(土)、8日(日)に文化祭が行われました。 

中学3年生では課題探究発表のために、自身の興味・関心をもとに作成した計画書を展示しました。 

また、文化部は普段の活動を発表するいい機会となりました。普段とは違う顔を見せてくれて、新しい発見もありました。日常の活動を非日常の場面で発表するのは緊張することですが、緊張を力に変え、素晴らしい発表をしてくれました。 

その他にも弁論、ビブリオ、ムービーコンテストなどにも積極的に参加する生徒も多く、様々な生徒が活躍、楽しめた文化祭となりました。

10.jpeg

11.jpeg

9.jpg

8.jpg

7.jpg

【体育祭】

6月21日(土)に体育祭が本校グランドにて実施されました。 

心配された天候も晴れ渡る空で、素晴らしい活動の様子が見られました。 

今年は「お助け」種目を初めて実施し、先輩と後輩が協力する様子が見られました。 

また、クラスの団結力も高く、声をからして応援する姿が見られました。 

部活動対抗リレーでは「パフォーマンス部門」と「競争部門」に分けて参加し、各部活動のユニフォームなどを身に纏った生徒たちの躍動する姿がありました。

20.jpeg

18.JPG

17.JPG

16.JPG

15.JPG

14.JPG

13.JPG

12.jpg

【まとめ】

これで、1学期の大きな行事を終えました。今三年生は期末試験に向けて学習に取り組んでいます。この忙しさがメリハリのついた学校生活につながるので、頑張っていきたいと思います。

TOP