NEWS

中学3年 刈込さんが「全国中学⽣空⼿道選⼿権⼤会」で準優勝に輝き、12月にはアジア選手権大会に出場します。

中学校2022年07月11日

中学3年 刈込 結月さんが、今年3月に開催された「未来くん杯第16回全国中学生空手道選抜大会」において見事準優勝に輝きました。
また、今年5月に行われた日本代表選考会(カデット-47kg級)を通過し、12月にウズベキスタンで開催されるアジア選手権大会に出場することが決まりました。

--------------------刈込さんのコメント--------------------

私は護⾝のため、8歳から空⼿を始めました。
空⼿が楽しくなって、毎⽇時間を⾒つけては練習に励むうちに、⼩学5年⽣の全国⼤会で優勝することができました。
そこから本格的に受験勉強を始めました。

受験が終わり、すぐに練習を再開しました。⼀年半のブランクに苦しみましたが「誰よりも空⼿が好きだ」という気持ちで体⼒作りから始めました。
そして今年3⽉、全国中学⽣空⼿道選⼿権⼤会で準優勝しました。
5⽉の⽇本代表選考会では、カデット−47kg級で合格し、12⽉のウズベキスタンで⾏われるアジア⼤会に出場します。

勉強では今年、東⼤クラスから東⼤選抜クラスに上がることができました。
空⼿と勉強を両⽴させることは、気持ちの切り替えや時間の管理が⼤変で、投げ出してしまいたくなる時もありますが、休憩を意識的に取って向き合っています。アジア⼤会、世界⼤会で優勝できるように、どちらも全⼒でやっていきたいと思います

image0.jpeg

TOP