NEWS

【日帰り校外AL】高校1年生が「八景島シーパラダイス」へ行きました!

高校2022年06月22日

5月中旬に日帰り校外ALを行い、高校1年生は八景島シーパラダイスへ行きました。
水族館で海の生物を観察したり、遊園地エリアでアトラクションに乗ったりと楽しい時間を過ごしました。

--------------------------- 生徒の感想 ---------------------------

3年前に始まったコロナウイルス蔓延の影響で学校行事の中止や延期が余儀なくされ、今回は待ちに待った久し振りの校外学習だった。

八景島に向かうバス内のレクリエーションでイントロクイズ、わたしは誰でしょうゲームを行った。
それぞれのジャンルで圧倒的に強い人が何人かいたのがとても印象的で、クラス全員で一緒に楽しんだこともあってクラス仲もより親密になったと思う。

八景島シーパラダイスに到着してからは分かれて水族館や遊園地を周った。
水族館内では、普段の授業や資料集で見かけた生物が実際に目の前で動いているのを見て感嘆し、加えて生物に対する知識があることでより楽しめるのだということを実感した。

(高校1年 Sさん)

--------------------------------------------------------------------

八景島シーパラダイス-01 (1).png

TOP