NEWS

【日帰り校外AL】高校2年生が「横浜」へ行きました!

高校2022年06月22日

5月中旬に日帰り校外ALを行い、高校2年生は横浜へ行きました。
当日はあいにくの雨でしたが、生徒達は各々の時間を楽しんで過ごしていました。

--------------------------- 生徒の感想 ---------------------------

今回の日帰り校外ALでは、修学旅行に向けて時間管理の大切さを実感しました。
帰りの集合時刻から逆算して計画を立て、さらにそれを前倒しして行動した結果、雨天の中でもゆったりと横浜を満喫することができたのです。

中華街では名物の焼き小籠包や肉まんを味わいました。
早めに行ったおかげで人気店の商品もそれほど並ばずに買え、たくさんのお店をまわれたのも良かったです。

時間を節約したおかげで本来の予定にはなかった大観覧車にも乗ることができ、写真を撮ったり喋ったりと楽しい時間を過ごせました。

コロナ禍のALを実施してくださった先生方に感謝し、この経験を日々の生活にも生かしたいと思います。

(高校2年 Yさん)

--------------------------------------------------------------------

高2横浜 (2) (1).png

TOP