NEWS

【中学入試】新型コロナウイルス感染防止対策を徹底します!

中学校2021年11月11日

令和4年度 栄東中学校入試
新型コロナウイルス感染防止対策

入試日程・会場の分散 / 時間差受験

受験者数の多いA日程では1/10(月)or 11(火)の選択制とし、会場(本校・栄北・埼玉栄)に分散させることで、できる限り密になる状況を避けます。
また、本校会場では時間差受験(9時・10時)を実施します。

1 DSC05094.JPG

グラウンドを駐車場として開放

車での来校を希望される方に対して、グラウンドを駐車場として開放します。
出願時の予約制(先着順となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申込みください。
※駐車場の予約が取れた方は、試験会場確認時に駐車券が発行できるようになります。

6 DSC05053.JPG

すべての机にアクリルパネルの設置

3会場で使用する全ての机に、3方向が囲まれたアクリルパネルを設置して飛沫感染を防ぎます。

4 DSC05265.JPG

サーモグラフィーでの検温を実施

会場の入口では、受験生一人ひとりに対してサーモグラフィーでの検温を実施します。
万一、サーモグラフィーで37.5℃を超えている場合には、別室で再度検温を実施します。
別室での検温でも37.5℃を超えた場合には、追試験の受験をお願いします。

3 DSC05251.JPG

教室の収容人数を制限

ソーシャルディスタンスを確保するため、1教室あたりの収容人数を制限します。

換気の徹底

エアコンを使用して室内温度を調整しながら、換気を徹底します。

追試験の実施

1/28(金)に追試験を実施します。


出願状況をリアルタイムでお知らせ

日程(1/10・11)の出願状況は、こちらでご確認ください


TOP