バレーボール部【中学】 最新情報

活動内容

【中学女子バレー部】練習試合を行いました!

2022年01月05日

こんにちは。中学女子バレー部です。

12月27日(月)に浦和明の星中学校と練習試合を行いました。
試合には負けてしまいましたが、技術不足のなか精一杯試合に挑むことができました!!
この試合で得られた反省をこれからの練習にいかし、さらなる技術向上に努めていきます!

【中学男子バレー部】18人の侍~PROLOGUE~

2021年12月15日

みなさんこんにちは!!中学男子バレーボール部です!!

今年度は1年生7人、2年生11人の計18人で活動しています!
夏休みは基本的なパスやレシーブ、筋トレなどを主にやっています。
18人全員でさいたま市予選突破できるように頑張っています!

笑いあり汗ありの部活です!! がんばって予選突破するぞぉ!!おおお!!!

『心.技.体.知』

2015年10月02日
こんにちは!中学バレーボール部です。

私たちは、2年生15人と1年生3人の18人で活動しており、顧問の佐藤先生と渋谷先生の指導のもと、県大会出場という目標にむかって練習に励んでいます。

まだ私たち2年生が入部したばかり頃に、先生が『心.技.体.知』についてお話ししてくださったのをよく覚えています。

心は、『心の強さ』  技は、『技術とコミュニケーション』  体は、『体力と挨拶』  知は、『知能』

この言葉は私たちにとって、とても心に響きました。そして2年生になった今もこの言葉を胸に練習に取り組んでいます。

IMG_9218 (3).jpg

10月4日に大会があります。
この大会では、基本を意識してプレーをし、コートの中も外も一丸となって試合に勝てるように頑張ります。

『声・元気・全力!!』

2014年10月24日

こんにちは、栄東バレーボール部です!


声・元気・全力をモットーに、二年生4人、一年生16人で毎日一生懸命に頑張っています


九月の新人戦では、一回戦まで勝つことができました。


次の冬季大会でも勝つことができるように、頑張ります!!


IMG_8411.jpg

活動内容

2012年06月18日

体育館アリーナにて、練習を行っています。金曜日は栄東中の外周を走ったり、筋トレを行う時もあります。

また、バレーはチームプレイですので、ミーティングも多く行い、より向上を図ろうと部員で話し合っています。

栄東中バレーボール部は、部員自らが考え、チームのために動くことができる生徒中心のチームです。

TOP