チアダンス部【合同】 最新情報

今年度の活動

【チアダンス部】中学・高校ともに全国大会への出場が決定しました!

2024年01月22日

1月14日に有明コロシアムで行われた「USA チアリーディング&ダンス選手権地区大会」に中学、高校の2チームが参加しました。
中学、高校ともに第2位に輝き、高校生は3月25日(月)に、中学生は3月26日(火)に幕張メッセで開催される全国大会への出場が決まりました。

 〈中学部員のコメント〉 

今回の大会では、全国大会出場を目標に練習を重ねてきました。 
3年連続全国大会出場がかかった大会で、プレッシャーもありましたが、 結果は2位通過で全国大会出場を決めることができました。 
結果発表で呼ばれたときは嬉しさのあまり涙する部員もいました。

全国大会は、この23人のチームでの最後の演技となります。 
悔いの残らないように、チーム一丸となって精一杯頑張ります。

先生方、先輩方、保護者の皆様、そして支えて下さった全ての方々、本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。 

 

〈高校部員のコメント〉

2年生3名、1年生5名の新体制で臨んだ今回の大会では、「全国大会出場」を目標に日々練習に取り組んできました。 
前回の大会の反省をいかし、学年の垣根を超えて協力し合うことで、個々もチーム全体も成長できた大会となりました。 
結果は、7チーム中2位で全国大会出場が決まりました。 
目標は達成できましたが、1位をとれなかった悔しさをばねに全国大会での優勝を目指して頑張っていきます! 

支えて下さった皆様、ありがとうございました。 
これからもVENUSの応援をよろしくお願い致します。 

MicrosoftTeams-image (11).jpg

MicrosoftTeams-image (10).jpg

MicrosoftTeams-image (12).jpg

【チアダンス部】全国大会への出場が決定しました!

2023年01月20日

1月15日(日)に駒沢体育館で行われた「USA チアリーディング&ダンス選手権大会 地区大会」に参加し、見事全国大会への出場が決定しました!

------ 高校チアダンス部員のコメント ------

今回の大会では「全国大会に出場する」ことを目標に練習してきました。
前回の反省を活かし、先輩・後輩の垣根を越えて意見を出し合い、より良い演技、チームワークを作れるように励みました。
結果は4位。基準点を上回り、全国大会に出場することが決まりました。

今回の結果に満足せず、全国大会に向けてさらにレベルアップできるよう常に全力で練習に取り組んでいきたいと思います。
先生方、先輩方、家族、支えてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。これからもVenusの応援をよろしくお願いします。

MicrosoftTeams-image (6).jpg

------ 中学チアダンス部員のコメント ------

総勢26名で出場した今回の大会では、入賞、そして全国大会出場を目標に練習に励んできました。

練習を重ねていく中でチームの絆も深まり、お互いに意見を出し合いながらチーム全員で成長することができました。結果は、1位通過で全国大会出場!!
本番は緊張しましたが、練習の成果を出し切り、2分間全力で、何よりも楽しんで踊ることができたと思います。
昨年はオンライン上での結果発表でしたが、今年は全員でこの喜びを分かち合うことができました。
昨年に引き続き、夢の舞台への切符を掴み取る事ができ、とても嬉しいです。

今回の反省を全国大会に活かせるよう、チーム一同さらに頑張っていきます。
先生方、先輩方、保護者の皆様、支えてくださった全ての方々、本当にありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします!

MicrosoftTeams-image (5).jpg

【中学チアダンス部】関東予選大会に出場しました。

2022年11月07日

中学チアダンス部が、10月30日(日)に開催された「ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2022(関東予選大会)」に出場しました。

-------------------- 部員のコメント --------------------

中学生28人体制(3年生8名、2年生8名、1年生12名)で大会に出場しました。

大人数での大会参加だったので不安でしたが、全員が大会に真剣に向き合うことで一体感が生まれました。
残念ながら入賞という目標には届きませんでしたが、初めて大会に出場する1年生を含め、全員が楽しんで踊ることができました。

全員で踊りきれたのは、指導してくださった先生方や先輩方、近くで支えてくれた家族のおかげです。
そのような方々に恩返しができるように、これからの練習に一生懸命取り組んでいきたいと思います。

次は、来年1月15日に行われるUSA大会です。
今年の大会よりも一層団結力を強め、全国大会出場を目標に頑張ります。
今後とも、応援の程よろしくお願いします。

MicrosoftTeams-image (3).jpg

【高校チアダンス部】関東予選大会に出場しました。

2022年10月31日

高校チアダンス部が、9月18日(日)に開催された「ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2022(関東予選大会)」に出場しました。

前回大会からメンバーが減り、フォーメーションや振り付けの変更があったため、例年より少し忙しい練習期間になりました。
しかし、時間がない中でメンバー全員が各々の課題と真剣に向き合えたことはチームにとっても貴重な体験であったように思います。

全国大会出場という目標には届きませんでしたが、私たちを支えてくださっている方々への感謝を忘れることなく、この経験を活かして、次の大会に向けて練習に励んでいこうと思います。

今後とも応援の程よろしくお願いします。

cheer(1).jpg

cheer(2).jpg   cheer(3).jpg

【チアダンス部】栄東祭でダンスパフォーマンスを行いました!

2022年10月26日

9月17日、18日に開催された栄東祭では、テーマに「re:start」とあるように、3年ぶりにチアダンス部VENUSの演技が復活しました。

例年に比べ短い時間でしたが、大会の演技や、引退なさった高校3年生の先輩方の演技、MCを通して、チアダンス部の魅力を伝えることができたと思います。

部員の大半が初めての文化祭であり、また時間をあまり多くとることができなかったため、少し不安なこともありましたが、全員笑顔で踊り切ることができました。

見に来てくださった先生方、生徒の皆さん、そして保護者の皆様、ありがとうございました。
これからも感謝を忘れることなく、チアダンスの魅力を伝えられるよう頑張ります。
今後もVENUSの応援をよろしくお願いします。

MicrosoftTeams-image (2).png

MicrosoftTeams-image (5).png

MicrosoftTeams-image (4).png

MicrosoftTeams-image (3).png

【チアダンス部】校内発表会においてパフォーマンスを披露しました。

2021年12月25日

11月23日(木)に、チアダンス部による校内発表会が行われ、
中学部員・高校部員がそれぞれ息の合ったダンスパフォーマンスを披露しました。

先生方が観客として見守る中でのパフォーマンスでしたが、
緊張を感じさせない、堂々とした演技を見せてくれました。

チアダンス部の演技を、ぜひ動画でご覧ください!

中学チアダンス同好会 USA Nationals 2016 全国選手権大会出場決定!

2016年02月29日
 

2月21日に越谷市立総合体育館で行われた「USA Regionals 2016 埼玉地区大会」に17人で出場しました。結果は、念願の全国大会出場となりました。

 毎日の練習で、たくさん悩むことや辛いこともありました。その分、全国出場はとても嬉しい結果となりました。本番当日、体調不良者が多くいる中での挑戦となりましたが、今までで一番満足のできる良い演技ができました。

 今大会まで、先生や高校生の先輩方にたくさん練習を見ていただいたり、他の部活の協力もあり、本番通りのフロアサイズで練習ができ、演技やフォーメーションにおいて、ベストを尽くすことができました。

 私たちにとって、初めての全国大会となりますが、いつも支えていただいている方々への感謝の気持ちを忘れずに演技したいと思います。また全国まで、一生懸命練習して、このメンバーで踊れる最後の大会を、笑顔で終われるように、最後まで精一杯頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

 

SongPomLarge部門  得点82.00

USA Nationals 2016全国選手権大会 3月26日(土)幕張メッセ


中3.jpg 中2.jpg


中.jpg

高校チアダンス部 USA Regionals 2016 出場

2016年02月29日
 高校チアダンス部VENUSは、2月21日(日)に越谷市立総合体育館で行われた、

USA Regionals 2016 埼玉地区大会」に出場しました。

 

残念ながら、目標としていた全国大会には届きませんでしたが、悔いの残らない演技ができました。

この大会で2年生は全員引退となりましたが、1年生はこの経験を生かして次につなげていきたいと思います。

支えてくださった先生方、保護者への感謝の気持ちを忘れずに、これからもチーム一丸となって頑張ります。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

SongPomMedium部門 得点82.50


高2.jpg  高.jpg


高3.PNG 高4.jpg

【チアダンス部】平成21年度の活動

2009年07月25日
7月の野球応援
野球部の活躍が自分たちのことのように嬉しくて。

21-01.jpg

吹奏楽部のみんなとも部としてというより、栄東高応援団として、深い絆が生まれました☆


21-02.jpg
21-03.jpg








夏休みも後半
SATOEスポーツ&カルチャーフェスティバルinたじまで演技を披露してきました

21-04.jpg

21-05.jpg

今年で4年目の出演。
南会津町の方々の温かい歓迎を受け楽しく過ごしてきました。 

TOP