チアダンス部【合同】 最新情報

【チアダンス部】中学・高校ともに全国大会への出場が決定しました!

2024年01月22日

1月14日に有明コロシアムで行われた「USA チアリーディング&ダンス選手権地区大会」に中学、高校の2チームが参加しました。
中学、高校ともに第2位に輝き、高校生は3月25日(月)に、中学生は3月26日(火)に幕張メッセで開催される全国大会への出場が決まりました。

 〈中学部員のコメント〉 

今回の大会では、全国大会出場を目標に練習を重ねてきました。 
3年連続全国大会出場がかかった大会で、プレッシャーもありましたが、 結果は2位通過で全国大会出場を決めることができました。 
結果発表で呼ばれたときは嬉しさのあまり涙する部員もいました。

全国大会は、この23人のチームでの最後の演技となります。 
悔いの残らないように、チーム一丸となって精一杯頑張ります。

先生方、先輩方、保護者の皆様、そして支えて下さった全ての方々、本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。 

 

〈高校部員のコメント〉

2年生3名、1年生5名の新体制で臨んだ今回の大会では、「全国大会出場」を目標に日々練習に取り組んできました。 
前回の大会の反省をいかし、学年の垣根を超えて協力し合うことで、個々もチーム全体も成長できた大会となりました。 
結果は、7チーム中2位で全国大会出場が決まりました。 
目標は達成できましたが、1位をとれなかった悔しさをばねに全国大会での優勝を目指して頑張っていきます! 

支えて下さった皆様、ありがとうございました。 
これからもVENUSの応援をよろしくお願い致します。 

MicrosoftTeams-image (11).jpg

MicrosoftTeams-image (10).jpg

MicrosoftTeams-image (12).jpg

TOP