令和8年度全国高校総体(インターハイ)予選が6月7日に行われ、栄東高校アーチェリー部は男子女子ともに団体を制し、8月に大阪で行われるインターハイに出場が決定しました!男女アベック出場は18年ぶりになります。
令和8年6月13日~14日に山梨県にて令和8年度関東高等学校アーチェリー大会が行われました。栄東高校は男子・女子ともに団体戦・個人戦に出場、男子は2年川上くん、磯邊くん、長竹くん、1年柏瀬くんが、女子は3年今井さん、2年水田さん、1年荒記さん、伏見さんが出場しました。
予選では個人個人がベストを尽くし、男子は団体7位通過、女子は団体3位通過で翌日の決勝トーナメントに進出。個人戦では3年今井さんが第8位に入賞しました。
翌日行われた団体戦決勝は男女ともに気合の入った姿勢で望みました。当日は強い風に対応しながらの難しいシューティングとなり悩まされながらも並み居る関東の強豪と競い、男子団体では第6位、女子団体では第4位に入賞しました。
「風」という天敵に体力も奪われながらの勝負でしたが、男女とも団体・個人ともに入賞できたのは日頃の努力を信じて戦えた成果だと感じています。引き続き日頃から応援してくださる方々への感謝を忘れずにひたむきに努力をしていきたいと思います。
また、インターハイに向けて今回の「成果と反省」を活かしてチーム一丸となって戦ってきますのでご声援の程よろしくお願い致します。
![]()
![]()