クイズ研究部【合同】 最新情報

【クイズ研究部】第16回 エコノミクス甲子園に出場し、全国優勝を果たしました!

2022年03月03日
第16回 エコノミクス甲子園で、クイズ研究部の生徒が全国優勝!


高校生対象の金融経済クイズ大会「マニュライフ生命カップ 第16回 エコノミクス甲子園 全国大会が2月27日(日)にオンラインで開催され、クイズ研究部に所属する稲葉 琉晟くん・佐々木 遼くんのペアが見事全国優勝を果たしました!

今年で16回目の開催となる「エコノミクス甲子園」は、2名1チームとなり金融・経済に関する難問に挑むクイズ大会です。(※詳細は公式サイトをご覧ください。)

今年の地方予選大会には316校686チームが出場し、予選を勝ち進んだ36校(36チーム)が、オンラインでの全国大会に臨みました。
決勝戦では、石川大会代表の金沢大学附属高校と対戦し、激闘を制して見事栄東高校が初優勝に輝きました!埼玉大会から優勝に輝いたのは、今回が初めてです。

全国優勝を果たした2人には、優勝トロフィーと、副賞としてニューヨーク・ボストン研修旅行が贈られました。

素晴らしい活躍を見せてくれた稲葉くん、佐々木くん、本当におめでとうございます!
今回の大会で得た知識や経験を活かして、今後のさらなる活躍を楽しみにしています。

エコノミクス甲子園②.jpg エコノミクス甲子園(モザイクあり).jpg

TOP