クイズ研究部【合同】 最新情報

埼玉クイズ王本選進出!!

2017年01月24日

こんにちは!クイズ研究部顧問です。本年もよろしくお願いいたします。

さて、2016年12月23日にウェスタ川越で行われた、第5回埼玉クイズ王川越予選に、本校から10チーム30名が参加してまいりました。

この大会は、クイズ王能勢さんが監修とあり、日頃クイズ研究部員がお世話になっていることから、万難を排して毎年部員全員でチャレンジしています。今年で5回目のチャレンジです。

毎年、どんなに勝ち抜けても2回戦の3択クイズまで...今年も、3択クイズに3チーム進みましたが、残念ながら最終早押しステージに進めず...。最後の敗者復活に賭けます。

本戦出場2チームが決定し、敗者復活ステージへ。

すると、なんと〇×ステージを突破!早押しステージへ...。

そしてそして!早押しステージもなんと突破!挑戦5回目にして初の本戦出場を決めたのは...

2016埼玉クイズ王森田藤原吉野.JPG

高1森田・藤原・吉野チーム!栄東として挑戦5回目にして、初めての本戦出場を決めてくれました。

真ん中にいるのが、あの森田君ですよー。

本戦は2月26日の朝9時半から、さいたまスーパーアリーナのコミュニティアリーナで開催されます。

各地区予選を勝ち抜いた12チームが優勝目指して戦います。

お時間のある方は、ぜひ応援にいらしてください!栄東クイズ研究部は、大応援団を形成して乗り込みます!

また、この日の模様はテレビ埼玉で後日放送予定なので、放送日時が決まり次第お知らせいたします。

2016埼玉クイズ王全体.JPG

今年もクイ研からは目が離せませんよ!!

TOP