クイズ研究部【合同】 最新情報

高校生クイズ全国準優勝!ご声援ありがとうございました

2016年09月12日

こんにちは!クイズ研究部顧問です。

9月9日、ご覧になっていただけましたでしょうか?

本校クイズ研究部、内田萌・森田晃平ペアが第36回全国高等学校クイズ選手権大会に出場し...

準優勝という結果を収めました!

このような成果が得られたのも、日頃皆様からの温かいご声援があったからこそであり、大変感謝いたしております。

第31回大会に仮発足の段階でチャレンジし、地区予選1回戦敗退。

第32回は正式発足、同好会としてチャレンジし、初の決勝からあれよあれよで初全国。全国では知力の甲子園に挑み、1回戦で敗退。

悔しさをもとに挑んだ第33回から路線変更。それでも全国制覇の夢を追いかけるも、地区準優勝。

第34回は絶対に勝つ意気込みで臨み、地区優勝。全国ではハリウッドまで進みベスト9。

第35回、まさかの地区準決勝敗退。しかし、ラストチャンスのスマホ予選で全国1位。かろうじて全国進出。しかし全国は日本ラウンドまで。

そして今年...

今まで夢半ばで敗れていった先輩の思いを背負い、全国にチャレンジ。

地区予選を輝かしい結果で突破し、全国へ。

今までの思いがあったからこそ、走りながら答えも思い浮かび、冷やし中華の気持ちもよくわかり、機関車の轟音にも負けず、大声を出すことができ、怖じ気づかずに英語コミュニケーションが出来たのではないでしょうか。

届かなかったあと2点。

その2点を追い求め、ここから活動していきます。

創部以来変わらない思い。「全てのクイズを愛する」「全てのクイズは高校生クイズに通ず」

我々は満足することはありません。

夢半ば。掴むまでは絶対に立ち止まりません。

ぜひ今後とも、ご声援いただければ幸いです。

IMG_2409 (640x480).jpg

ご声援ありがとうございました!

来年こそは!

TOP