クイズ研究部【合同】 最新情報

高校生クイズ 全国ベスト9!

2014年09月24日

 


こんにちは!クイズ研究会顧問です。


9/12放送の第34回全国高等学校クイズ選手権、ご覧いただけましたでしょうか?

本校クイズ研究会、岡本・上原が埼玉県代表として出場してまいりました。


結果

全国大会において準々決勝進出を果たしました!!


全国大会を振り返りましょう!


まずは1回戦。全国から集いし各都道府県代表+21世紀枠の60チーム。

その中から2回戦のハワイラウンドへ進めるのは16チーム。

知力・体力・時の運を駆使して、必死で2回戦進出を目指します。


スタジオで収録された内容は、全体同時早押しクイズ。

1問正解で通過席に向かい、ルーレットで選ばれた6校と引き続き早押しクイズをし、そこでも正解すればハワイ行き、というもの。


さあ、果たして...?


ご覧になっていただいた方はわかると思います!

「福神漬!」の力強い解答で、見事ハワイ進出を決めました!


続いては常夏のハワイ。少ししか映りませんでしたが、フラダンスを頑張りました!

台風も来る中で行われたのは、お父様お母様世代懐かしの飛び込み○×クイズ。

正解ならハリウッド行きです。さあ結果は...?


なぜか映りませんでしたが(本人達曰く、飛び込み方が下手だったからカットされたのでは、とのこと)、見事正解!

ハリウッド行きです!!


そして準々決勝。ハリウッドでは、マラソンクイズという、ユニバーサル・スタジオを貸し切って行われる壮大なクイズ。

2問正解なら勝ち抜けでしたが...


残念...ここで敗退となってしまいました...と思ったら??


まさかの敗者復活ラウンドの実施!条件に当てはまる人を探していち早く連れてきたチームが敗者復活というものです。

日頃の学習の成果を出して、英語で必死に探します。さあ結果は...?


一歩及ばず、ここで敗退。しかし、創部4年目にして、全国のベスト9まで残ることが出来ました!!




これも多くの皆様からのご声援をいただいたからに他なりません。

今後は悲願である全国制覇に向け、会員・顧問共々努力精進し、全てのクイズを愛していきたいと思います。

今後のクイズ研究会にも、ぜひご期待ください!


ご声援ありがとうございました!!


TOP