栄東中学校・高等学校

  • SHIP
  • 卒業生の方へ
  • 交通案内
  • 中学お問い合せ
  • 高校お問い合せ

栄東ニュース

中学 ネット出願

2020.11.23

中学入試 出願はこちら

 

 

試験会場

試験会場については、出願完了後数日すると下記から確認することができます。

第1回 1月10日入試

第1回 1月12日入試

東大特待 入試

第2回 入試

・受験番号(「SH」以降の5ケタの数字のみ)
・生年月日                 を入力し会場を確認してください。

なお、お電話での問い合わせにはお応えできませんので、ご了承ください。

 

 

ネット出願サンプル

【中学】ネット出願サンプル
中学の出願は令和2年12月1日(火)10:00~です。

出願に際しましては「募集要項」を必ずご確認ください。

 

 

ID登録・写真アップロードについて

出願の前日までは、ID登録や写真のアップロードのみ可能となっております。
既にイベント等でIDをお持ちの方はそちらをご利用になれます。
ID登録や写真のアップロードは、こちら

なお、写真のアップロードにつきましては任意です。
アップロードしていただく写真の詳細は、以下の通りです。

・正面を向いたご本人の顔がはっきり確認できるもの(顔に影がないもの)
・ご本人のみが写っているもの(背景はなしのもの)
・JPEG形式、またはPNG形式の画像データ
・推奨の画像サイズは横幅が「450ピクセル」 、縦幅が「600ピクセル」で、横幅と縦幅の比率が「3:4」の割合
・低画質ではないもの(横幅が「250ピクセル」以上、縦幅が「250ピクセル」以上のもの)
・アップロードできるデータのファイルサイズは3MBまで

お車でご来校予定の皆様へ

2020.11.23

本校会場および栄北会場では、先着順にて校内駐車場の予約を受け付けていますが、台数に限りがございます。
つきましては、各会場周辺のコインパーキング情報を掲載いたしますので、こちらのご利用も併せてご検討ください。
ただし、栄北会場周辺にはコインパーキングはございませんので、予めご了承ください。

西大宮駅駐車場MAP.png東大宮駅駐車場MAP.png

栄東高校マスゲーム"逆境こそ燃える"

2020.11.12

今年の体育祭は新型コロナウイルス感染防止のため、開催できなくなってしまいました。
しかし、伝統のマスゲームをここで途絶えさせるわけにはいかない!
これを機にマスゲームの新境地を切り拓くために、生徒・OB・教員が力を合わせ
オンラインマスゲームを制作しました! ぜひご覧ください!!

masu.jpg

【中学入試】入試説明会中止のお知らせ

2020.11.12

来る11月23日(月祝)、29日()、12月13日()に開催を予定しておりました「入試説明会」は、昨今の首都圏における新型コロナウイルス感染症の急速拡大を受け、学内で協議をいたしました結果、誠に残念ではございますが、中止とさせていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

皆さまに是非ともご来校いただきたく準備を進めてまいりましたが、受験生および保護者の皆さま方の安全と健康を最優先に考え、措置を講じる運びとなりました。何卒、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

なお、今回事前にお申し込みいただきました方々には、何らかの形でお役に立てる情報を発信して参りたいと思っております。詳細につきましてはご登録いただきましたメールアドレスへ送信させていただきますので、今しばらくお待ちください。

【高校入試】今後の進学相談会に関して

2020.11.10

2020進学相談会3.jpg

今後の進学相談会に関しましては、予定通り実施いたします。
尚、学校説明会への参加の有無は問いませんので、相談をご希望される方は、イベント申込サイトよりご予約ください。

12/20(日)「第4回 進学相談会」のご予約を、11/16(月)9:00~開始します。
新型コロナウイルスの状況によっては、日時などが変更になる可能性もございますので、必ず事前にHPをご確認ください。

本校教員が受験についての具体的な質問や合格の可能性について、個別に相談いたします。
相談資料として、中学校1年生~中学校3年生(1学期)までの
通知表と自己PRできるものをご持参ください。
全日程予約制です。予約時間の10分前までにはご来校ください。
保護者のみのご参加も可能です。

進学相談会日程.png

◆ イベント申込の流れ
イベント申込は、お持ちのパソコン、スマートフォンまたはタブレット端末からインターネットにアクセスし、イベント申込サイトをご利用ください。
mirai.png

※1 初めてお手続きする方は、画面の指示にしたがってユーザID(メールアドレス)を登録し、ログインしてください。
※2 お申込に際しては、受付期間、申込対象者等をよくご確認ください。
※3 入力内容の誤りに気付いた場合には、「戻る」ボタンを押下し、参加者情報入力画面より修正してください。
※4 申込状況は、イベント申込サイトからログインしていただくと確認できます。
※5 イベント申込完了メールが届いてはじめて申込みが完了となります。

イベント申込サイトへ
はじめてご利用の方はアカウントの登録が必要となります。
ご予約開始時間まではアカウント登録までが可能です。

※ 注意
ご予約開始時間より前にイベント申込サイトを開き続けている場合はページが切り替わらず申込ができません。
今一度ページを開きなおしていただくか、ブラウザの更新ボタンを押してください。



【注意事項】

1.アカウント登録について
アカウントについてはメールアドレスで登録をします。
「初めての方はこちら」からメールアドレスを入力し、「送信」をクリック。
「送信」をクリックすると、「確認コード」を入力する画面に自動で切り替わります。
この画面は再表示できませんので、その画面を閉じる(×ボタン)にしてしまうと、不具合が生じます。
メールを確認する際には、その切り替わった画面を残したまま、別ウィンドウを開き、メールに記載された「確認コード」を確認してください。
その後、先ほどの「確認コード」を入力する画面に戻って、「確認コード」や「氏名」、「パスワード」を入力して登録を完了してください。

うまくできない場合、以下の要因が考えられますのでご注意ください。
メールをみようとして、自動で切り替わった確認コード入力画面を消してしまい、
再度ログインしたが、「確認コード」をどこに入力したらいいかわからない。
このような不具合が生じた際は、30分ほどお時間を空けて、再度お試しください。

2.予約いただいたイベントの予約確認方法
ご予約後、ログインしていただくと画面上部に「イベント申込履歴」がございます。
こちらから、ご予約いただいたイベントや講座が確認できます。
また、イベント一覧内のボタンが「詳細」「予約」というものから「詳細」「確認」
切り替わります。「確認」をクリックすることで、内容がご覧になれます。
このボタンが「予約」のままですと、申込が完了していませんのでご注意ください。

3.キャンセル、日時等の変更について
ログインしていただき、イベント一覧でキャンセルボタンを押してください。
ただし、前日・当日キャンセルの場合のみ、
本校アドミッションセンター TEL:048-666-9288 までご連絡ください。

4.ご家族で1つのアカウント(メールアドレス)を共有できます。
ご兄弟でご利用の際は、ログイン後の画面上部「受験生追加」で追加登録をしていただき、受験生を切り替えて、それぞれでのご予約をお願いします。


<お問い合わせ>
・イベント予約のシステム、操作
  イベント申込サイト(miraicompass)下部の「よくある質問」をお読みください。

・イベントの内容
  本校アドミッションセンター TEL 048-666-9288 (月~金 9:00~17:00 土 9:00~14:00)
  (年末年始、学校行事等により電話受付を行っていない場合もあります。)

【中学入試】アクリルパネルを設置し、感染防止を徹底します!

2020.11.07

アクリルパネルチラシHP_アートボード 1.png

入試当日の受験生応援自粛のお願い

2020.11.07

本校の入試初日まであと2ヶ月あまりとなりました。

例年、入試当日の朝は冷え込みが厳しい中、
朝早くから受験生の応援のために塾の先生方にご来校いただいています。
先生方の温かい応援をいただき、
試験直前の緊張した受験生にとっては大きな励みになっていることと思います。

しかし今年度につきましては、新型コロナウィルス感染症防止の観点より、
できる限り「密」な状態を防ぎたいと考えております。
駐車場の設置や試験会場の分散、集合時間に時差をつけるなど、
受験生および保護者の安全・安心を第一に考えた対策を実施いたします。

それに伴い、誠に勝手ではございますが、
今年度につきましては駅・学校周辺での先生方による受験生応援は、
自粛していただけますようご協力のほどお願い申し上げます。
本校といたしましても、受験生が本来の力を発揮できるよう受験環境の最適化に努めてまいりますので、
何卒ご容赦いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

【中学入試】12月13日()「第3回 入試説明会」を追加で開催します。

2020.11.06

開催を予定しておりました「入試説明会」は、昨今の首都圏における新型コロナウイルス感染症の急速拡大を受け、 学内で協議いたしました結果、誠に残念ではございますが、中止とさせていただくことになりました。

11/23(月祝)・11/29()の入試説明会が満員に達してしまっているため、
12/13(日)に「第3回 入試説明会(10:00~)」を追加で開催します
「第3回 入試説明会」のご予約は、11/9(月)10:00~開始いたします。
尚、11月の入試説明会と同じ内容となりますので、全日程のうち1家族1回のご予約でお願いいたします。
キャンセル・変更に関しましては、ご自身のアカウントから開催日の2日前までにお願いいたします。
※児童対象の「入試問題学習会」は、本年度は感染拡大防止を考慮し、残念ながら中止とさせていただきます。

新型コロナウイルス感染防止のため、小6生とその保護者の方限定とし、予約制とさせていただきます。
1家族2名様までのご参加でお願いいたします。)

日時などが変更になる可能性もございますので、必ず事前にHPをご確認ください。

◆ イベント申込の流れ
  イベント申込は、お持ちのパソコン、スマートフォンまたはタブレット端末からインターネットにアクセスし、イベント申込サイトをご利用ください。
mirai.png

※1 初めてお手続きする方は、画面の指示にしたがってユーザID(メールアドレス)を登録し、ログインして
   ください。
※2 お申込に際しては、受付期間、申込対象者等をよくご確認ください。
※3 入力内容の誤りに気付いた場合には、「戻る」ボタンを押下し、参加者情報入力画面より修正してくだ
   さい。
※4 申込状況は、イベント申込サイトからログインしていただくと確認できます。
※5 イベント申込完了メールが届いてはじめて申込みが完了となります。


イベント申込サイトへ
はじめてご利用の方はアカウントの登録が必要となります。

【注意事項】

1.ご家族で1つのアカウントを共有できます。
  ご兄弟でご利用の際は、ログイン後の「受験生追加」で登録をしていただき、
  受験生切替でそれぞれご予約をお願いします。

2.キャンセルについて
  イベント一覧でキャンセルボタンを押してください。

3.予約いただいた講座/イベント予約が出来ているかの確認方法
  ご予約後、ログインをしていただくと画面上部に「イベント申込履歴」がございます。
  こちらから、ご予約いただいたイベントが確認できます。
  また、イベント一覧内のボタンが「詳細」「予約」から「詳細」「確認」へと切り替わります。
  「確認」を押すことで内容をごらんいただけます。
  このボタンが「予約」のままですと、申込が終了しておりません。ご注意ください。

<お問い合わせ>

・イベント予約のシステム、操作
  イベント申込サイト(miraicompass)下部の「よくある質問」をお読みください。

・イベントの内容
  本校アドミッションセンター TEL 048-666-9200 (月~金 9:00~17:00 土 9:00~14:00)
  (年末年始、学校行事等により電話受付を行っていない場合もあります。)

《第14回》栄東の先生が厳選!多くの人に読んでほしい一冊。

2020.10.28

本日のおすすめ本タイトル.png

『ゾウの時間 ネズミの時間 ー サイズの生物学』

著者:本川達雄 / 出版社:中央公論新社

ヒト、ゾウ、ネズミなど、寿命は生物によって違う。animal_zou.png
しかし、哺乳類は約20億回心臓を打つと寿命を迎えると言われる。
今まで信じてきた時間という概念が覆るのがサイズの生物学だ。
実際に計測されたデータから導き出された数式をもとに説明が進み、
生物にとって今ある形がいかに理にかなっているかがわかる。
数学的な話がメインですが、
とても読みやすいのでぜひ読んでみてください。
絵本もあります!

(文章:高校1年 Kさん)

本日のオススメ本(波線).png『深夜特急』

著者:沢木耕太郎 / 出版社:新潮社

shoes_09.png

いい加減な計画でインドのデリーから
イギリスのロンドンまでの旅に出た青年の物語。
旅に出たくなるような爽快感があり、
世界観を広げることができるでしょう。
とても読みやすい内容なので、
勉強の息抜きに読んでみてはいかがでしょうか?

(高校1年 Oさん)

【中学入試】入試説明会ご予約についてのお願い

2020.10.21

このたびは中学入試説明会の開催に際しまして、
大変多くの方々からご予約を賜りましたことを、
この場をお借りして御礼申し上げます。
今年度の説明会では、新型コロナウィルス感染防止のため、
人数制限を設け予約制とさせていただいております。
ご不便ご面倒をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。

本校といたしましても、同じ内容の入試説明会を
11月23日、11月29日の2日に渡り午前・午後と計4回実施することで、
座席数の拡大に努めて参りたいと考えております。

みなさま方におかれましても、ご来校のご予定を確定していただき、
両日あるいは午前・午後で重複してご予約されている場合、
なるべく多くの方に参加していただけますよう、
一方のご予約をキャンセルしていただけると幸いです。
また、ご来校の際は、1家族2名様までを厳守していただきますようお願いいたします。
ご不便ご面倒をおかけいたしますことを、重ねてお詫び申し上げます。

キャンセルについて》
  イベント申込サイトよりログインしていただき、イベント一覧でキャンセルボタンを押してください。

《予約いただいた講座/イベント予約が出来ているかの確認方法》

  ご予約後、ログインをしていただくと画面上部に「イベント申込履歴」がございます。
  こちらから、ご予約いただいたイベントが確認できます。
  また、イベント一覧内のボタンが「詳細」「予約」から「詳細」「確認」へと切り替わります。
  「確認」を押すことで内容をごらんいただけます。
  このボタンが「予約」のままですと、申込が終了しておりません。ご注意ください

カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

学校法人 佐藤栄学園 栄東中学校・高等学校
〒337-0054 埼玉県さいたま市見沼区砂町2-77
  • 【中学】Tel.048-667-7700/Fax.048-667-7676
  • 【高校】Tel.048-651-4050/Fax.048-652-9435
アドミッションセンター
048-666-9200(中学)/048-666-9288(高校)