栄東中学校・高等学校

  • SHIP
  • 卒業生の方へ
  • 交通案内
  • 中学お問い合せ
  • 高校お問い合せ

栄東ニュース

栄東祭のポスターが完成しました。

2018.05.15

6月9日(土),10日(日)に行われる文化祭(栄東祭)のポスターが完成しました。

栄東祭_ポスター案_最終.jpg

体育祭:6月22日(金)9:00~16:00 上尾陸上競技場

帰国生対象に説明会を実施します

2018.04.24

以下の日程で、アメリカ東海岸での帰国生対象説明会を実施いたします。

帰国2018-ニューヨーク1_665.jpg

中学公開行事・イベント申し込み

2018.04.11

体験ちらし2018-1_660.jpg

◆ ご予約はこちら

はじめてご利用の方はアカウントの登録が必要となります。
6/12(火)9:00よりイベントの申込が可能となります。
※ 注意
9:00以前よりイベント申込サイトを開き続けている場合は、ページが切り替わらず申込ができません。
今一度ページを開きなおしていただくか、ブラウザの更新ボタンを押してください。

◆ イベント申込の流れ
 イベント申込は、お持ちのパソコン、スマートフォンまたはタブレット端末からインターネットにアクセスし、イベント申込サイトをご利用ください。
mirai.png

※1 初めてお手続きする方は、画面の指示にしたがってユーザID(メールアドレス)を登録し、ログインしてください。
※2 お申込に際しては、受付期間、申込対象者等をよくご確認ください。
※3 入力内容の誤りに気付いた場合には、「戻る」ボタンを押下し、参加者情報入力画面より修正してください。
※4 申込状況は、イベント申込サイトからログインしていただくと確認できます。
※5 イベント申込完了メールが届いてはじめて申込みが完了となります。


はじめてご利用の方はアカウントの登録が必要となります。

【注意事項】

1.ご予約いただいたイベントの確認
  ご予約後、ログインしていただくと、画面上部に「イベント申込履歴」がございます。
  こちらから予約いただいたイベントや「イベント申込番号」も確認いただけます。

2.キャンセル、変更について
  ログインしていただき、イベント一覧でキャンセルボタンを押してください。
  変更はお手数ですが再度はじめから登録、予約し直してください。
  タイミングによって、ご希望の講座が再度ご予約いただけない場合がございますので、ご注意ください。

3.ご家族で1つのアカウントを共有できます。
  ご兄弟でご利用の際は、ログイン後の「受験生追加」で登録をしていただき、
  受験生切替でそれぞれご予約をお願いします。

<お問い合わせ>

・イベント予約のシステム、操作
  イベント申込利用の手引きはこちら(pdfファイルが開きます)
  イベント申込サイト(miraicompass)下部の「よくある質問」をお読みください。

・イベントの内容
  本校アドミッションセンター TEL 048-666-9200 (月~金 9:00~17:00 土 9:00~14:00)
  (第3土曜日はお休みです。年末年始、学校行事等により電話受付を行っていない場合もあります。)

高校公開行事・イベント申し込み

2018.04.11

◆ 公開行事はこちら

◆ イベント申込の流れ
 イベント申込は、お持ちのパソコン、スマートフォンまたはタブレット端末からインターネットにアクセスし、イベント申込サイトをご利用ください。
mirai.png

※1 初めてお手続きする方は、画面の指示にしたがってユーザID(メールアドレス)を登録し、ログインしてください。
※2 お申込に際しては、受付期間、申込対象者等をよくご確認ください。
※3 入力内容の誤りに気付いた場合には、「戻る」ボタンを押下し、参加者情報入力画面より修正してください。
※4 申込状況は、イベント申込サイトからログインしていただくと確認できます。
※5 イベント申込完了メールが届いてはじめて申込みが完了となります。

はじめてご利用の方はアカウントの登録が必要となります。

【注意事項】

1.ご予約いただいたイベントの確認
  ご予約後、ログインしていただくと画面上部に「イベント申込履歴」がございます。
  こちらから、ご予約いただいたイベントが確認できます。
  また、イベント一覧内のボタンが「詳細」「予約」というものから「詳細」「確認」
  切り替わります。「確認」をクリックすることで、内容がご覧になれます。
  このボタンが「予約」のままですと、申込が完了していませんのでご注意ください。

2.キャンセル、変更について
  ログインしていただき、イベント一覧でキャンセルボタンを押してください。

3.ご家族で1つのアカウントを共有できます。
  ご兄弟でご利用の際は、ログイン後の「受験生追加」で登録をしていただき、
  受験生切替でそれぞれご予約をお願いします。


<お問い合わせ>

・イベント予約のシステム、操作
  イベント申込利用の手引きはこちら(pdfファイルが開きます)
  イベント申込サイト(miraicompass)の下部の「よくある質問」をお読みください。

・イベントの内容
  本校アドミッションセンター TEL 048-666-9288 (月~金 9:00~17:00 土 9:00~14:00)
  (第3土曜日はお休みです。年末年始、学校行事等により電話受付を行っていない場合もあります。)

帰国生向け説明会(シンガポール)について

2018.04.10

5月27日(日)14:00~15:00 Singapore Management University Lee Kong Chian School of Business にて説明会を行います。
ご予約が必要となりますので、下記をご覧ください。

帰国2018-2.jpg

◆ イベント申込の流れ
 イベント申込は、お持ちのパソコン、スマートフォンまたはタブレット端末からインターネットにアクセスし、イベント申込サイトをご利用ください。
mirai.png

※1 初めてお手続きする方は、画面の指示にしたがってユーザID(メールアドレス)を登録し、ログインしてください。
※2 お申込に際しては、受付期間、申込対象者等をよくご確認ください。
※3 入力内容の誤りに気付いた場合には、「戻る」ボタンを押下し、参加者情報入力画面より修正してください。
※4 申込状況は、イベント申込サイトからログインしていただくと確認できます。
※5 イベント申込完了メールが届いてはじめて申込みが完了となります。


中学イベント申込サイトへ


高校イベント申込サイトへ

はじめてご利用の方はアカウントの登録が必要となります。


【注意事項】

1.ご家族で1つのアカウントを共有できます。
  ご兄弟でご利用の際は、ログイン後の「受験生追加」で登録をしていただき、
  受験生切替でそれぞれご予約をお願いします。

2.キャンセル、日時の変更について
  イベント一覧でキャンセルボタンを押してください。
  ただし、当日キャンセルの場合は、
  本校アドミッションセンター TEL 中学:048-666-9200 高校:048-666-9288 までご連絡ください。


<お問い合わせ>

・イベント予約のシステム、操作
  イベント申込利用の手引きはこちら(pdfファイルが開きます)
  イベント申込サイト(miraicompass)下部の「よくある質問」をお読みください。

・イベントの内容
  本校アドミッションセンター TEL 中学:048-666-9200 高校:048-666-9288
  (月~金 9:00~17:00 土 9:00~14:00)
  (第3土曜日はお休みです。年末年始、学校行事等により電話受付を行っていない場合もあります。)

大学合格状況

2018.04.07

2018.4.14 合格状況(日付なし)665.gif

平成29年度 AL土曜講座 後期発表(プレゼン形式)結果一覧

2018.03.26
プレゼン部門の採点・集計が終了いたしました。

生徒ひとりひとりが20点満点で採点したものを,
およそ1,000名分集計し,その平均値をスコアとして順位をつけています。
(各5点満点で,4項目を採点し,合計20点満点としています。)
・発表内容はまとまっていたか。
・発表資料は分かりやすかったか。
・プレゼン能力(声・説明・仕草等)。
・その研究テーマに魅力を感じたか。

プレゼン部門 順位表.pdf


講座名だけでは内容は伝わりにくいかと思います。
どのような講座なのか,どのようなプレゼンを行ったのか...
そのあたりは,また機会を見て掲載させていただきたいと思います。


Web発表の講座もございます。
現在,動画での公開を目指して編集中です。
公開の折には,ぜひご覧ください。

栄東中学・高等学校 教員採用

2018.01.19
<募集教科>
英語
 常勤 または 非常勤 :1名


年齢
 常勤講師:35歳まで、非常勤講師:50歳まで
勤務時期
 平成30年4月~
資格
 該当教科の中学・高校教員免許状取得者及び取得見込者
応募選考
 ・「履歴書(写真添付)」を下記まで郵送してください。

 ・職歴のある方は職務経歴書も同封してください。

 ・書類選考の上、面接日を電話でお知らせいたします。
  選考にもれた方にはお知らせいたしませんので、予めご了承ください。
応募書類

郵送先
 〒337-0054
  埼玉県さいたま市見沼区砂町2-77
  学校法人佐藤栄学園
   栄東中学・高等学校 教員採用係
   電話 048-651-4050(代)

  ※なお、応募書類は返却いたしません。今回の募集にのみ利用いたします。

平成29年度 前期 大人マナー養成講座

2017.12.25
[1.講座で取り組んできたこと]
日常生活を快適に過ごすために必要なマナーを学び直す講座です。
一言でマナーといっても様々なものがありますが、
最も大切なのは、その場にいる人同士と心地よく交流するための心遣いです。

講義では身近で実践できるマナーを中心に、
講座内発表では形式・格式に則ったマナーを中心に考え、取り組みました。

食事の実践編では、絶対に守りたいマナーを各班3つずつ挙げ、意識して食事をしました。
普段は気にせず食事をしていましたが、意識をするといつもよりも時間がかかることに気付きました。

2.発表風景1.jpg 2.発表風景2.jpg
発表風景1 発表風景2
2.発表風景3.jpg 
発表風景3 



[2.感想]
自分が調べたのは日本におけるマナーでした。
自分の国のことなれど、知らないことはまだまだありました。

ましてや、他班が調べていた他国でのマナーなどは知っていることの方が少なく、沢山の驚きがありました。
マナーはより良い人間関係を築くための一歩であると思うので、日頃の心がけから変えていけるようにしたいです。

恥ずかしながら、箸や鉛筆の使い方、食事のマナーなど、普段は気にしたことがありませんでした。
将来恥をかかないように今のうちに直しておきたいと思います。
また、私はお葬式や結婚式は、幼い頃に参列した程度で、
マナーなどを全く知りませんでしたので、今回の調査では多くのことを学べました。
大人になったら重要となることが学べたので、今後にぜひ生かしていきたいと思います。

高校入試関連

2017.12.17

高等学校学校 ネット出願はこちら

12月18日(月)10時より出願が可能です。
ユーザID(メールアドレス)の登録までは、事前に行うことができます。
(イベント等でIDをお持ちの方は、そちらをご利用ください。)

※ネットでの出願手続きが完了しますと、受験票と願書が印刷できます。
 ご自身で印刷をし、願書は調査書と一緒に郵送期間内に本校までお送りください。
 受験票は大切に保管し、入学試験当日に忘れずにお持ちください。



入試について詳しい説明は、募集要項をご確認ください。

【高校】生徒募集要項

【高校】ネット出願サンプル



ID登録・写真アップロードについて

出願の前日までは、ID登録や写真のアップロードのみ可能となっております。
既にイベント等でIDをお持ちの方はそちらをご利用になれます。
ID登録や写真のアップロードは、
高校はこちら

なお、写真のアップロードにつきましては任意です。
アップロードしていただく写真の詳細は、以下の通りです。

・正面を向いたご本人の顔がはっきり確認できるもの(顔に影がないもの)
・ご本人のみが写っているもの(背景はなしのもの)
・JPEG形式、またはPNG形式の画像データ
・推奨の画像サイズは横幅が「450ピクセル」 、縦幅が「600ピクセル」で、横幅と縦幅の比率が「3:4」の割合
・低画質ではないもの(横幅が「250ピクセル」以上、縦幅が「250ピクセル」以上のもの)
・アップロードできるデータのファイルサイズは3MBまで



システム・操作に関するお問合せは、以下までお問い合わせください。

E-サービスサポートセンター
(運用委託会社:三菱総研DCS株式会社 運用受託会社:株式会社オプト・ジャパン)
Tel:0120-907-867 (24時間受付) / 03-5877-5952 (24時間受付)

※20時以降の受付につきましては、ご質問内容によりご回答が翌営業日になることがございます。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。
(営業日:月~金(祝祭日を除く))

学校法人 佐藤栄学園 栄東中学校・高等学校
〒337-0054 埼玉県さいたま市見沼区砂町2-77
  • 【中学】Tel.048-667-7700/Fax.048-667-7676
  • 【高校】Tel.048-651-4050/Fax.048-652-9435
アドミッションセンター
048-666-9200(中学)/048-666-9288(高校)