学校生活

園芸同好会 合同

部活動概要

キャッチフレーズ“夢を植物に託して”(Dreams Come Trees)を掲げて活動しています。
学校の近くに畑を借りて、部員が栽培計画をたて野菜を育てています。
また、校内の花壇で季節ごとの花の植え替えを行っています。
学期ごとなどに校外で学習する機会を設けて、部員間の交流を深めています。
開墾から日々の水やり、草むしり、種からの育種、収穫感謝、校外学習など多様な活動を楽しんでいます。

活動日

基本的には、火・木・土曜日で、部員の都合や学校行事の日程などで多少左右されます。

活動内容

 ・花壇の整備 : 学校の敷地内にある、花壇の整備を行っています。花の栽培、手入れ、雑草の駆除などが具体的な内容です。

 

IMG_1027 (1).jpg 1.jpg IMG_0928.jpg

 

・畑の管理  : 学校の敷地外、総合グラウンドの奥にある畑の一画を借りて、活動しています。様々な作物を栽培しており、例えば、......です。

 

unnamed.jpg IMG_0974.jpg

 

 ・その他   : 作物やその種、用具、農具などの買い出し、学校敷地内の木や草などの整備、リース作りなどなど様々です。

IMG_2237.jpg IMG_2235 1.jpg

TOP