中学入試関係
2021.01.13
1/10(日)、12(火)に2日間・3会場(栄東会場は前半・後半)に分散させて、栄東中学の第1回入試が行われました。 2日間で、約6千名の受験生が受験しました。
全ての会場において、サーモグラフィーを設置。 体温確認・手指の消毒など感染防止対策を徹底しました。(学校のスタッフ全員がマスク・フェイスシールド着用)
サーモグラフィーで37.5度以上を検知し、警報センサーが作動すると、個別に体温を測定します。
試験教室では、全ての机に3方向を囲んだ飛沫防止アクリルパネルを設置。受験生全員にペン型の除菌スプレーを配布しました。 また、教室上部の窓は常に開放し、定期的に換気をしました。
保護者の方々の待機場所となっている体育館では、常に換気を行いながら、密を防ぐために2階席も開放し、十分な間隔を保ったうえで受験生を待っていました。
公共交通機関を利用することに不安を感じる受験生・保護者に配慮し、グラウンドを開放し、駐車場を用意しました。(完全予約制) 車内で待機する保護者の方々もいらっしゃいました。
1/16(土)には東大特待入試、1/18(月)には第2回入試を行います。 感染防止策を徹底してお待ちしておりますので、安心して受験にお越しください。
2021.01.06
政府による緊急事態宣言が発令されておりますが、 本校では徹底した感染予防策を講じた上で、予定通り入試を行います。
試験当日は、会場入口にサーモグラフィーを設置し、受験生一人ひとりの体温チェック を行い、全会場・全ての机に飛沫防止アクリルパネル を設置する 等、 感染予防対策を徹底的に行い、最善の準備を整えていますので安心して受験に臨んでください。
受験生の皆様におかれましても、入試当日に検温チェックを必ず行っていただき、 咳や発熱の症状がある場合には、追試験の受験をお願いいたします 。 尚、試験会場に到着した段階で咳や発熱の症状があらわれた受験生や 試験監督からみて明らかに体調不良の受験生がいた場合には、追試験の案内をさせていただきます。
試験当日は、受験生全員にマスクの着用をお願いしています が、 何らかの事情によりマスクの装着が難しい場合には、事前にアドミッションセンターへご連絡ください。
公共交通機関を利用しての移動に不安を感じる受験生・保護者の方々に配慮し、 駐車場の用意をしていましたが、現在は満車となっています。 (各会場周辺のコインパーキング の利用をご検討ください。)入試当日は、周辺道路が混雑することが予想されますので、 車で送迎される方は、会場近くでの乗り降りはご遠慮いただきますようご協力をお願いいたします。
〈 入試当日の注意事項 〉(2021.1.8更新)
① 出願完了後、HPにて各日程の試験会場を必ずご確認ください。 (第1回入試と東大特待入試と第2回入試でそれぞれ会場が異なる場合もございます。)
② 試験当日の駐車場のご利用につきましては「駐車許可証」が必要となります。 駐車場利用をご希望された方はHP上で試験会場を確認後、「会場案内書類ダウンロード」をクリックします。「駐車許可証」の掲載があった方のみ駐車場がご利用できます。駐車場をご利用できる方は「駐車許可証」をプリントアウトし、必ず試験当日にご持参ください。 「駐車許可証」のない方につきましては駐車場のご利用ができませんのでご了承ください。 なお、すべての日程・会場の駐車場は満車となっており、申し込みが終了しております。
③ 駐車場の入庫可能時間は7:30~10:00 です。出庫可能時間は、試験終了後になります。 駐車場にお車を停めた後は、試験終了まで出庫できませんのでご注意ください 。
④ 当日、お車で受験生を送迎する場合につきましては、周辺道路が混雑いたしますので、会場近くでの乗り降りはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
⑤ 埼玉栄会場で埼玉栄中(午後入試)を受験される場合は、栄東中入試終了後、午前中に受験した教室で昼食をとっていただきますので、栄東中入試の受験前に、お子様に昼食をお渡しください 。
⑥ 全会場において保護者の方は控室での飲食はできません ので、昼食をとる方は校外にてお願いいたします。
2020.12.25
① 出願完了後、HPにて各日程の試験会場を必ずご確認ください。 (第1回入試と東大特待入試と第2回入試でそれぞれ会場が異なる場合もございます。)
② 試験当日の駐車場のご利用につきましては「駐車許可証」が必要となります。 駐車場利用をご希望された方はHP上で試験会場を確認後、「会場案内書類ダウンロード」をクリックします。「駐車許可証」の掲載があった方のみ駐車場がご利用できます。駐車場をご利用できる方は「駐車許可証」をプリントアウトし、必ず試験当日にご持参ください。 「駐車許可証」のない方につきましては駐車場のご利用ができませんのでご了承ください。 なお、すべての日程・会場の駐車場は満車となっており、申し込みが終了しております。
③ 駐車場の入庫可能時間は7:30~10:00 です。出庫可能時間は、試験終了後になります。 駐車場にお車を停めた後は、試験終了まで出庫できませんのでご注意ください。
④ 当日、お車で受験生を送迎する場合につきましては、周辺道路が混雑いたしますので、会場近くでの乗り降りはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
⑤ 埼玉栄会場で埼玉栄中(午後入試)を受験される場合は、栄東中入試終了後、午前中に受験した教室で昼食をとっていただきますので、栄東中入試の受験前に、お子様に昼食をお渡しください。
⑥ 全会場において保護者の方は控室での飲食はできません ので、昼食をとる方は校外にてお願いいたします。
2020.12.14
《 令和3年度 栄東中学入試 》
・ 入試当日は、コロナ感染防止対策 を徹底します。 ・ 発熱等で入学試験を欠席した受験生に対して、1月29日(金)に追試験を実施します。 ・ 令和3年度入試より「中高6年間・中学3年間奨学生 」を新設します。 ・ 入試に関するよくある質問は、入試に関するQ&A をご覧ください。
栄東中学校の学校紹介動画が出来上がりましたので、ぜひご覧ください。
VIDEO
2020.12.01
2020.11.30
試験会場については、出願完了後、 12月11日(金)から順次2業務日以内 に下記から確認することができます。※ 1/17(日)にお申込みされた方は、同日14時以降に確認可能となります。
駐車場をお申込みいただき、ご利用いただける方に関しましては、駐車許可証が一緒に掲載されます。
・第1回 1月10日入試
・第1回 1月12日入試
・東大特待 入試
・第2回 入試
・受験番号(「SH」以降の5ケタの数字のみ) ・生年月日 を入力し会場を確認してください。
なお、お電話での問い合わせにはお応えできませんので、ご了承ください。
また、試験日程(前半・後半)や会場へのマップ・最寄駅のダイヤなど詳細がダウンロードできますので、そちらもあわせてご確認ください。
〈 入試当日の注意事項 〉(2021.1.8更新)
① 出願完了後、HPにて各日程の試験会場を必ずご確認ください。 (第1回入試と東大特待入試と第2回入試でそれぞれ会場が異なる場合もございます。)
② 試験当日の駐車場のご利用につきましては「駐車許可証」が必要となります。 駐車場利用をご希望された方はHP上で試験会場を確認後、「会場案内書類ダウンロード」をクリックします。「駐車許可証」の掲載があった方のみ駐車場がご利用できます。駐車場をご利用できる方は「駐車許可証」をプリントアウトし、必ず試験当日にご持参ください。 「駐車許可証」のない方につきましては駐車場のご利用ができませんのでご了承ください。 なお、すべての日程・会場の駐車場は満車となっており、申し込みが終了しております。
③ 駐車場の入庫可能時間は7:30~10:00 です。出庫可能時間は、試験終了後になります。 駐車場にお車を停めた後は、試験終了まで出庫できませんのでご注意ください。
④ 当日、お車で受験生を送迎する場合につきましては、周辺道路が混雑いたしますので、会場近くでの乗り降りはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
⑤ 埼玉栄会場で埼玉栄中(午後入試)を受験される場合は、栄東中入試終了後、午前中に受験した教室で昼食をとっていただきますので、栄東中入試の受験前に、お子様に昼食をお渡しください。
⑥ 全会場において保護者の方は控室での飲食はできません ので、昼食をとる方は校外にてお願いいたします。
2020.11.27
本校会場および栄北会場では、先着順にて校内駐車場の予約を受け付けていますが、台数に限りがございます。 つきましては、各会場周辺のコインパーキング情報を掲載いたしますので、こちらのご利用も併せてご検討ください。 ただし、栄北会場周辺にはコインパーキングはございませんので、予めご了承ください。
2020.11.23
中学入試 出願はこちら
入試に関するQ&A
ネット出願サンプル
【中学】ネット出願サンプル 中学の出願は令和2年12月1日(火)10:00~です。
出願に際しましては「募集要項 」を必ずご確認ください。
募集要項
中学募集要項
ID登録・写真アップロードについて
出願の前日までは、ID登録や写真のアップロードのみ可能となっております。 既にイベント等でIDをお持ちの方はそちらをご利用になれます。 ID登録や写真のアップロードは、こちら
なお、写真のアップロードにつきましては任意です。 アップロードしていただく写真の詳細は、以下の通りです。
・正面を向いたご本人の顔がはっきり確認できるもの(顔に影がないもの) ・ご本人のみが写っているもの(背景はなしのもの) ・JPEG形式、またはPNG形式の画像データ ・推奨の画像サイズは横幅が「450ピクセル」 、縦幅が「600ピクセル」で、横幅と縦幅の比率が「3:4」の割合 ・低画質ではないもの(横幅が「250ピクセル」以上、縦幅が「250ピクセル」以上のもの) ・アップロードできるデータのファイルサイズは3MBまで
お車でご来校予定の皆様へ
本校会場および栄北会場では、先着順にて校内駐車場の予約を受け付けていますが、台数に限りがございます。 つきましては、各会場周辺のコインパーキング情報を掲載いたしますので、こちらのご利用も併せてご検討ください。 ただし、栄北会場周辺にはコインパーキングはございませんので、予めご了承ください。
【中学入試】アクリルパネルを設置し、感染防止を徹底します!
2020.11.07
本校の入試初日まであと2ヶ月あまりとなりました。
例年、入試当日の朝は冷え込みが厳しい中、 朝早くから受験生の応援のために塾の先生方にご来校いただいています。 先生方の温かい応援をいただき、 試験直前の緊張した受験生にとっては大きな励みになっていることと思います。
しかし今年度につきましては、新型コロナウィルス感染症防止の観点より、 できる限り「密」な状態を防ぎたいと考えております。 駐車場の設置や試験会場の分散、集合時間に時差をつけるなど、 受験生および保護者の安全・安心を第一に考えた対策を実施いたします。
それに伴い、誠に勝手ではございますが、 今年度につきましては駅・学校周辺での先生方による受験生応援は、 自粛していただけますようご協力のほどお願い申し上げます。 本校といたしましても、受験生が本来の力を発揮できるよう受験環境の最適化に努めてまいりますので、 何卒ご容赦いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
2020.11.06
開催を予定しておりました「入試説明会」は、昨今の首都圏における新型コロナウイルス感染症の急速拡大を受け、 学内で協議いたしました結果、誠に残念ではございますが、中止とさせていただくことになりました。
11/23(月祝 )・11/29(日 )の入試説明会が満員に達してしまっているため、
12/13(日)に「第3回 入試説明会(10:00~)」を追加で開催 します。 「第3回 入試説明会」のご予約は、11/9(月)10:00~開始 いたします。 尚、 11月の入試説明会と同じ内容となりますので、全日程のうち1家族1回のご予約でお願いいたします。 キャンセル・変更に関しましては、ご自身のアカウントから開催日の2日前までにお願いいたします。 ※児童対象の「入試問題学習会」は、本年度は感染拡大防止を考慮し、残念ながら中止とさせていただきます。
新型コロナウイルス感染防止のため、小6生とその保護者の方限定とし、 予約制 とさせていただきます。 (1家族2名様までのご参加 でお願いいたします。) 日時などが変更になる可能性もございますので、必ず事前にHPをご確認ください。
◆ イベント申込の流れ イベント申込は、お持ちのパソコン、スマートフォンまたはタブレット端末からインターネットにアクセスし、イベント申込サイトをご利用ください。 ※1 初めてお手続きする方は、画面の指示にしたがってユーザID(メールアドレス)を登録し、ログインして ください。 ※2 お申込に際しては、受付期間、申込対象者等をよくご確認ください。 ※3 入力内容の誤りに気付いた場合には、「戻る」ボタンを押下し、参加者情報入力画面より修正してくだ さい。 ※4 申込状況は、イベント申込サイトからログインしていただくと確認できます。 ※5 イベント申込完了メールが届いてはじめて申込みが完了となります。 イベント申込サイトへ はじめてご利用の方はアカウントの登録が必要となります。 【注意事項】 1.ご家族で1つのアカウントを共有できます。 ご兄弟でご利用の際は、ログイン後の「受験生追加」で登録をしていただき、 受験生切替でそれぞれご予約をお願いします。 2.キャンセルについて イベント一覧でキャンセルボタンを押してください。
3.予約いただいた講座/イベント予約が出来ているかの確認方法 ご予約後、ログインをしていただくと画面上部に「イベント申込履歴 」がございます。 こちらから、ご予約いただいたイベントが確認できます。 また、イベント一覧内のボタンが「詳細」「予約」から「詳細」「確認」へと切り替わります。 「確認」を押す ことで内容をごらんいただけます。 このボタンが「予約」のままですと、申込が終了しておりません。ご注意ください。
<お問い合わせ> ・イベント予約のシステム、操作 イベント申込サイト(miraicompass) 下部の「よくある質問」をお読みください。 ・イベントの内容 本校アドミッションセンター TEL 048-666-9200 (月~金 9:00~17:00 土 9:00~14:00) (年末年始、学校行事等により電話受付を行っていない場合もあります。)
2020.10.21
このたびは中学入試説明会の開催に際しまして、 大変多くの方々からご予約を賜りましたことを、 この場をお借りして御礼申し上げます。 今年度の説明会では、新型コロナウィルス感染防止のため、 人数制限を設け予約制とさせていただいております。 ご不便ご面倒をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
本校といたしましても、同じ内容の入試説明会を 11月23日、11月29日の2日に渡り午前・午後と計4回実施することで、 座席数の拡大に努めて参りたいと考えております。
みなさま方におかれましても、ご来校のご予定を確定していただき、両日あるいは午前・午後で重複してご予約されている場合、 なるべく多くの方に参加していただけますよう、 一方のご予約をキャンセルしていただけると幸いです。 また、ご来校の際は、1家族2名様までを厳守していただきますようお願いいたします。 ご不便ご面倒をおかけいたしますことを、重ねてお詫び申し上げます。
《 キャンセルについて》 イベント申込サイト よりログインしていただき、イベント一覧でキャンセルボタンを押してください。
《予約いただいた講座/イベント予約が出来ているかの確認方法》
ご予約後、ログインをしていただくと画面上部に「イベント申込履歴 」がございます。 こちらから、ご予約いただいたイベントが確認できます。 また、イベント一覧内のボタンが「詳細」「予約」から「詳細」「確認」へと切り替わります。 「確認」を押す ことで内容をごらんいただけます。 このボタンが「予約」のままですと、申込が終了しておりません。ご注意ください
2020.10.10
11/23(月祝)「第1回 入試説明会(AM・PM)」のご予約を、10/12(月)10:00~ 開始いたします。 11/29(日)「第2回 入試説明会(AM・PM)」のご予約を、10/19(月)10:00~ 開始いたします。 ※入試説明会の内容は全日程同じものです。 ※児童対象の「入試問題学習会」は、本年度は感染拡大防止を考慮し、残念ながら中止とさせていただきます。
新型コロナウイルス感染防止のため、小6生とその保護者の方限定とし、予約制とさせていただきます。 (1家族2名様までのご参加でお願いいたします。) 日時などが変更になる可能性もございますので、必ず事前にHPをご確認ください。
◆ イベント申込の流れ イベント申込は、お持ちのパソコン、スマートフォンまたはタブレット端末からインターネットにアクセスし、イベント申込サイトをご利用ください。 ※1 初めてお手続きする方は、画面の指示にしたがってユーザID(メールアドレス)を登録し、ログインして ください。 ※2 お申込に際しては、受付期間、申込対象者等をよくご確認ください。 ※3 入力内容の誤りに気付いた場合には、「戻る」ボタンを押下し、参加者情報入力画面より修正してくだ さい。 ※4 申込状況は、イベント申込サイトからログインしていただくと確認できます。 ※5 イベント申込完了メールが届いてはじめて申込みが完了となります。 イベント申込サイトへ はじめてご利用の方はアカウントの登録が必要となります。 【注意事項】 1.ご家族で1つのアカウントを共有できます。 ご兄弟でご利用の際は、ログイン後の「受験生追加」で登録をしていただき、 受験生切替でそれぞれご予約をお願いします。 2.キャンセルについて イベント一覧でキャンセルボタンを押してください。
3.予約いただいた講座/イベント予約が出来ているかの確認方法 ご予約後、ログインをしていただくと画面上部に「イベント申込履歴 」がございます。 こちらから、ご予約いただいたイベントが確認できます。 また、イベント一覧内のボタンが「詳細」「予約」から「詳細」「確認」へと切り替わります。 「確認」を押す ことで内容をごらんいただけます。 このボタンが「予約」のままですと、申込が終了しておりません。ご注意ください。
<お問い合わせ> ・イベント予約のシステム、操作 イベント申込サイト(miraicompass) 下部の「よくある質問」をお読みください。 ・イベントの内容 本校アドミッションセンター TEL 048-666-9200 (月~金 9:00~17:00 土 9:00~14:00) (年末年始、学校行事等により電話受付を行っていない場合もあります。)
2020.09.25
令和3年度の生徒募集要項を掲載しました。
中学募集要項
高校募集要項
※こちらの募集要項は、出願書類ではありません 。 入試時期になりましたら出願ページが表示されますので、 インターネットから出願をお願いいたします
2020.09.19
10/10(土)に開催する学校説明会(午前の部 )の予約が満員に達してしまったため、午後の部を追加します。 午後の部に関しては、10/10(土)14:00~15:00に開催し、9/23(水)10:00~予約を開始します。 ※新型コロナウイルス感染防止のため、小6生とその保護者の方限定とし、予約制とさせていただきます。(1組2名様まで) 日時などが変更になる可能性もございますので、必ず事前にHPをご確認ください。
◆ イベント申込の流れ イベント申込は、お持ちのパソコン、スマートフォンまたはタブレット端末からインターネットにアクセスし、イベント申込サイトをご利用ください。 ※1 初めてお手続きする方は、画面の指示にしたがってユーザID(メールアドレス)を登録し、ログインして ください。 ※2 お申込に際しては、受付期間、申込対象者等をよくご確認ください。 ※3 入力内容の誤りに気付いた場合には、「戻る」ボタンを押下し、参加者情報入力画面より修正してくだ さい。 ※4 申込状況は、イベント申込サイトからログインしていただくと確認できます。 ※5 イベント申込完了メールが届いてはじめて申込みが完了となります。イベント申込サイトへ はじめてご利用の方はアカウントの登録が必要となります。9/23 (水)10:00よりイベントの申込が可能となります。
【注意事項】 1.ご家族で1つのアカウントを共有できます。 ご兄弟でご利用の際は、ログイン後の「受験生追加」で登録をしていただき、 受験生切替でそれぞれご予約をお願いします。2.キャンセルについて イベント一覧でキャンセルボタンを押してください。
3.予約いただいた講座/イベント予約が出来ているかの確認方法 ご予約後、ログインをしていただくと画面上部に「イベント申込履歴 」がございます。 こちらから、ご予約いただいたイベントが確認できます。 また、イベント一覧内のボタンが「詳細」「予約」から「詳細」「確認」へと切り替わります。 「確認」を押す ことで内容をごらんいただけます。 このボタンが「予約」のままですと、申込が終了しておりません。ご注意ください。
<お問い合わせ> ・イベント予約のシステム、操作 イベント申込サイト(miraicompass) 下部の「よくある質問」をお読みください。・イベントの内容 本校アドミッションセンター TEL 048-666-9200 (月~金 9:00~17:00 土 9:00~14:00) (年末年始、学校行事等により電話受付を行っていない場合もあります。)
2020.09.09
2020.09.08
10/10(土)に開催する「中学校 学校説明会」の予約を、9/14(月)~ 開始します。 新型コロナウイルス感染防止のため、小6生とその保護者の方限定とし、予約制とさせていただきます。日時などが変更になる可能性もございますので、必ず事前にHPをご確認ください。
◆ イベント申込の流れ イベント申込は、お持ちのパソコン、スマートフォンまたはタブレット端末からインターネットにアクセスし、イベント申込サイトをご利用ください。 ※1 初めてお手続きする方は、画面の指示にしたがってユーザID(メールアドレス)を登録し、ログインして ください。 ※2 お申込に際しては、受付期間、申込対象者等をよくご確認ください。 ※3 入力内容の誤りに気付いた場合には、「戻る」ボタンを押下し、参加者情報入力画面より修正してくだ さい。 ※4 申込状況は、イベント申込サイトからログインしていただくと確認できます。 ※5 イベント申込完了メールが届いてはじめて申込みが完了となります。 イベント申込サイトへ はじめてご利用の方はアカウントの登録が必要となります。9/14(月)よりイベントの申込が可能となります。 【注意事項】 1.ご家族で1つのアカウントを共有できます。 ご兄弟でご利用の際は、ログイン後の「受験生追加」で登録をしていただき、 受験生切替でそれぞれご予約をお願いします。 2.キャンセルについて イベント一覧でキャンセルボタンを押してください。
3.予約いただいた講座/イベント予約が出来ているかの確認方法 ご予約後、ログインをしていただくと画面上部に「イベント申込履歴 」がございます。 こちらから、ご予約いただいたイベントが確認できます。 また、イベント一覧内のボタンが「詳細」「予約」から「詳細」「確認」へと切り替わります。 「確認」を押す ことで内容をごらんいただけます。 このボタンが「予約」のままですと、申込が終了しておりません。ご注意ください。
<お問い合わせ> ・イベント予約のシステム、操作 イベント申込サイト(miraicompass) 下部の「よくある質問」をお読みください。 ・イベントの内容 本校アドミッションセンター TEL 048-666-9200 (月~金 9:00~17:00 土 9:00~14:00) (年末年始、学校行事等により電話受付を行っていない場合もあります。)
2020.07.29
※詳細に関しては、後日ホームページで発表する生徒募集要項をご覧ください 。
2020.07.29
※画像をクリックすると拡大されます。
◆ 公開行事・ご予約はこちら
※新型コロナウイルスの状況によっては、日時などが変更になる可能性もございますので、 必ず事前にHPをご確認ください。
2020.07.25
令和2年度11月に実施を予定しておりました帰国生入試ですが、新型コロナウイルス感染症の影響により、中止させていただくこととなりました。 なお、1月の入試については通常通り実施をする予定です。詳細につきましては、引き続きホームページをご確認ください。
2020.07.18
7月23日(木祝)に学校説明会を予定しておりましたが、首都圏での新型コロナウイルス感染症拡大を受け、参加される方々の安全面を第一に考慮した結果、すべて動画配信による説明会に変更させていただきます。
栄東中学校説明会 動画配信詳細
配信期間 2020年7月29日(水)10:00~8月2日(日)23:59
配信対象
小学生・保護者の方(事前予約制)
予約期間
2020年7月8日(水)~7月28日(火) ※イベント予約画面 から「学校説明会(ビデオ視聴)」を選択して予約をお願いします。 (既に「第1回 学校説明会(AM・PM・PM2部)」の予約をされている方は、 改めて「学校説明会(ビデオ視聴)」に予約する必要はございません。)
配信方法
配信当日までに、予約時に登録されたメールアドレスに動画URLをお送りします。
2020.07.16
7月23日(木祝 )に開催する説明会は、コロナウイルス感染防止のため 参加者を小6生とその保護者の方限定とし、人数を制限しております。 説明会に参加できない小学生の皆様・保護者の方々や 遠方への移動を心配される皆様に向けて 後日、説明会の様子を動画配信いたします。 ※期間限定の配信となります。
栄東中学校説明会 動画配信詳細
配信期間 2020年7月29日(水)10:00~8月2日(日)23:59
配信対象
小学生・保護者の方(事前予約制)
予約期間
2020年7月8日(水)~7月28日(火) ※イベント予約画面 から「学校説明会(ビデオ視聴)」を選択して予約をお願いします。 (既に「第1回 学校説明会(AM・PM・PM2部)」の予約をされている方は、 改めて「学校説明会(ビデオ視聴)」に予約する必要はございません。)
配信方法
配信当日までに、予約時に登録されたメールアドレスに動画URLをお送りします。
2020.05.27
現在残念ではありますが、予定しておりました説明会が開催できない状況です。 今回はこのような形で学校の紹介をさせていただきますので、ぜひご覧ください。
VIDEO