栄東中学校・高等学校

  • SHIP
  • 卒業生の方へ
  • 交通案内
  • 中学お問い合せ
  • 高校お問い合せ

速報

【中学入試】入試説明会ご予約についてのお願い

2020.10.21

このたびは中学入試説明会の開催に際しまして、
大変多くの方々からご予約を賜りましたことを、
この場をお借りして御礼申し上げます。
今年度の説明会では、新型コロナウィルス感染防止のため、
人数制限を設け予約制とさせていただいております。
ご不便ご面倒をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。

本校といたしましても、同じ内容の入試説明会を
11月23日、11月29日の2日に渡り午前・午後と計4回実施することで、
座席数の拡大に努めて参りたいと考えております。

みなさま方におかれましても、ご来校のご予定を確定していただき、
両日あるいは午前・午後で重複してご予約されている場合、
なるべく多くの方に参加していただけますよう、
一方のご予約をキャンセルしていただけると幸いです。
また、ご来校の際は、1家族2名様までを厳守していただきますようお願いいたします。
ご不便ご面倒をおかけいたしますことを、重ねてお詫び申し上げます。

キャンセルについて》
  イベント申込サイトよりログインしていただき、イベント一覧でキャンセルボタンを押してください。

《予約いただいた講座/イベント予約が出来ているかの確認方法》

  ご予約後、ログインをしていただくと画面上部に「イベント申込履歴」がございます。
  こちらから、ご予約いただいたイベントが確認できます。
  また、イベント一覧内のボタンが「詳細」「予約」から「詳細」「確認」へと切り替わります。
  「確認」を押すことで内容をごらんいただけます。
  このボタンが「予約」のままですと、申込が終了しておりません。ご注意ください

「令和3年度 中学・高校 生徒募集要項」を掲載しました

2020.09.25

令和3年度の生徒募集要項を掲載しました。

中学募集要項

高校募集要項

※こちらの募集要項は、出願書類ではありません
 入試時期になりましたら出願ページが表示されますので、
 インターネットから出願をお願いいたします

【高校入試】 10月11日()に臨時の学校説明会を開催します。

2020.09.20

1人でも多くの方に説明会にご参加いただけるように、
10/11(日)10:00~11:00に臨時の学校説明会を開催します。
9/24(木)10:00~予約を開始しますので、申込フォームからご予約をお願いいたします。
※新型コロナウイルス感染防止のため、中3生とその保護者の方限定とし、予約制とさせていただきます。
日時などが変更になる可能性もございますので、必ず事前にHPをご確認ください。

学校説明会10月高校.jpg

◆ イベント申込の流れ
イベント申込は、お持ちのパソコン、スマートフォンまたはタブレット端末からインターネットにアクセスし、イベント申込サイトをご利用ください。
mirai.png

※1 初めてお手続きする方は、画面の指示にしたがってユーザID(メールアドレス)を登録し、ログインしてください。
※2 お申込に際しては、受付期間、申込対象者等をよくご確認ください。
※3 入力内容の誤りに気付いた場合には、「戻る」ボタンを押下し、参加者情報入力画面より修正してください。
※4 申込状況は、イベント申込サイトからログインしていただくと確認できます。
※5 イベント申込完了メールが届いてはじめて申込みが完了となります。


イベント申込サイトへ
はじめてご利用の方はアカウントの登録が必要となります。


【注意事項】

1.アカウント登録について
アカウントについてはメールアドレスで登録をします。
「初めての方はこちら」からメールアドレスを入力し、「送信」をクリック。
「送信」をクリックすると、「確認コード」を入力する画面に自動で切り替わります。
この画面は再表示できませんので、その画面を閉じる(×ボタン)にしてしまうと、不具合が生じます。
メールを確認する際には、その切り替わった画面を残したまま、別ウィンドウを開き、メールに記載された「確認コード」を確認してください。

その後、先ほどの「確認コード」を入力する画面に戻って、「確認コード」や「氏名」、「パスワード」を入力して登録を完了してください。

うまくできない場合、以下の要因が考えられますのでご注意ください。
メールをみようとして、自動で切り替わった確認コード入力画面を消してしまい、
再度ログインしたが、「確認コード」をどこに入力したらいいかわからない。

このような不具合が生じた際は、30分ほどお時間を空けて、再度お試しください。

2.予約いただいたイベントの予約確認方法
ご予約後、ログインしていただくと画面上部に「イベント申込履歴」がございます。
こちらから、ご予約いただいたイベントや講座が確認できます。
また、イベント一覧内のボタンが「詳細」「予約」というものから「詳細」「確認」
切り替わります。「確認」をクリックすることで、内容がご覧になれます。
このボタンが「予約」のままですと、申込が完了していませんのでご注意ください。

3.キャンセル、日時等の変更について
ログインしていただき、イベント一覧でキャンセルボタンを押してください。
ただし、前日・当日キャンセルの場合のみ、
本校アドミッションセンター TEL:048-666-9288 までご連絡ください。

4.ご家族で1つのアカウント(メールアドレス)を共有できます。
ご兄弟でご利用の際は、ログイン後の画面上部「受験生追加」で追加登録をしていただき、受験生を切り替えて、それぞれでのご予約をお願いします。


<お問い合わせ>

・イベント予約のシステム、操作
  イベント申込サイト(miraicompass)下部の「よくある質問」をお読みください。

・イベントの内容
  本校アドミッションセンター TEL 048-666-9288 (月~金 9:00~17:00 土 9:00~14:00)
  (年末年始、学校行事等により電話受付を行っていない場合もあります。)

【高校入試】11月8日()学校説明会の定員人数を増やします。

2020.08.29

9/19(土)に開催される学校説明会は、
感染防止の観点から定員人数を制限しており、満員となっています。
後日、動画を配信する「ビデオ視聴」は予約可能です。

今現在、11/8(日)に開催される学校説明会も満員となっていますが、
一人でも多くの方にご来校いただけるよう、会場を体育館に変更する予定です。
それに伴い、 9/1(火)10:00 より定員人数を増やします。

イベント予約画面からご予約をお願いします。

【中学入試】令和3年度 栄東中学校 入試日程

2020.07.29

※詳細に関しては、後日ホームページで発表する生徒募集要項をご覧ください

日程・感染予防(中学)HP.png

11月帰国生入試の中止について

2020.07.25

 令和2年度11月に実施を予定しておりました帰国生入試ですが、新型コロナウイルス感染症の影響により、中止させていただくこととなりました。
なお、1月の入試については通常通り実施をする予定です。詳細につきましては、引き続きホームページをご確認ください。

【中学入試】 7月23日(木)学校説明会開催方法の変更について

2020.07.18

7月23日(木祝)に学校説明会を予定しておりましたが、首都圏での新型コロナウイルス感染症拡大を受け、参加される方々の安全面を第一に考慮した結果、すべて動画配信による説明会に変更させていただきます。

栄東中学校説明会 動画配信詳細

 配信期間 2020年7月29日(水)10:00~8月2日(日)23:59
 配信対象  小学生・保護者の方(事前予約制)
 予約期間  2020年7月8日(水)~7月28日(火)
イベント予約画面から「学校説明会(ビデオ視聴)」を選択して予約をお願いします。
(既に「第1回 学校説明会(AM・PM・PM2部)」の予約をされている方は、
 改めて「学校説明会(ビデオ視聴)」に予約する必要はございません。)
 配信方法  配信当日までに、予約時に登録されたメールアドレスに動画URLをお送りします。
カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

学校法人 佐藤栄学園 栄東中学校・高等学校
〒337-0054 埼玉県さいたま市見沼区砂町2-77
  • 【中学】Tel.048-667-7700/Fax.048-667-7676
  • 【高校】Tel.048-651-4050/Fax.048-652-9435
アドミッションセンター
048-666-9200(中学)/048-666-9288(高校)