栄東中学校・高等学校

  • SHIP
  • 卒業生の方へ
  • 交通案内
  • 中学お問い合せ
  • 高校お問い合せ

中学入試関係速報

【中学入試】入試問題学習会・第1回入試説明会を開催します。

2017.10.20

 11月23日(祝木)に、児童対象入試問題学習会(午前の部:8時30分開始・午後の部:14時00分開始)を行います。
 入試問題学習会では、平成30年度入試の出題方針に沿った問題を使って、4教科(国・算・理・社)の解説授業を行います。対象は6年生です。「イベント申込サイト」よりご予約ください。

 同日に、保護者対象入試説明会(午前の部:8時40分開始・午後の部:14時10分開始)も行います。
 保護者対象入試説明会では、平成30年度の入試出題傾向をお話しします。保護者対象の説明会は広い会場で行います。暖かい服装でお越しください。

※午前・午後 ともに同じ内容です。
※入試説明会のご予約は不要です。

当日の解散について
 児童は学習会終了後、予約完了後に発行される「イベント申込番号」順に退出します。
午前の部:11時05分~ 午後の部:16時35分~ (予定)になりますと、
児童の退出が始まりますので、お待ちになる保護者の方は、アナウンスがあるまで説明会会場(本校体育館)でお待ちください。
番号をお忘れの方は最後のグループの案内となります。ご了承ください。
児童の安全のため、ご協力よろしくお願いいたします。

◆ イベント申込の流れ
 イベント申込は、お持ちのパソコン、スマートフォンまたはタブレット端末からインターネットにアクセスし、イベント申込サイトをご利用ください。
mirai.png

※1 初めてお手続きする方は、画面の指示にしたがってユーザID(メールアドレス)を登録し、ログインしてください。
※2 お申込に際しては、受付期間、申込対象者等をよくご確認ください。
※3 入力内容の誤りに気付いた場合には、「戻る」ボタンを押下し、参加者情報入力画面より修正してください。
※4 申込状況は、イベント申込サイトからログインしていただくと確認できます。
※5 イベント申込完了メールが届いてはじめて申込みが完了となります。


イベント申込サイトへ
はじめてご利用の方はアカウントの登録が必要となります。
10/23(月)8:59まではアカウント登録までが可能です。
10/23(月)9:00よりイベントの申込が可能となります。
※ 注意
9:00以前よりイベント申込サイトを開き続けている場合はページが切り替わらず申込ができません。
今一度ページを開きなおしていただくか、ブラウザの更新ボタンを押してください。


【注意事項】

1.ご予約いただいたイベントの確認
  ご予約後、ログインしていただくと、画面上部に「イベント申込履歴」がございます。
  こちらから予約いただいたイベントや「イベント申込番号」も確認いただけます。

2.キャンセル、変更について
  ログインしていただき、イベント一覧でキャンセルボタンを押してください。
  変更はお手数ですが再度はじめから登録、予約し直してください。
  タイミングによって、ご希望の講座が再度ご予約いただけない場合がございますので、ご注意ください。

3.ご家族で1つのアカウントを共有できます。
  ご兄弟でご利用の際は、ログイン後の「受験生追加」で登録をしていただき、
  受験生切替でそれぞれご予約をお願いします。

<お問い合わせ>

・イベント予約のシステム、操作
  イベント申込利用の手引きはこちら(pdfファイルが開きます)
  イベント申込サイト(miraicompass)下部の「よくある質問」をお読みください。

・イベントの内容
  本校アドミッションセンター TEL 048-666-9200 (月~金 9:00~17:00 土 9:00~14:00)
  (第3土曜日はお休みです。年末年始、学校行事等により電話受付を行っていない場合もあります。)

カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

学校法人 佐藤栄学園 栄東中学校・高等学校
〒337-0054 埼玉県さいたま市見沼区砂町2-77
  • 【中学】Tel.048-667-7700/Fax.048-667-7676
  • 【高校】Tel.048-651-4050/Fax.048-652-9435
アドミッションセンター
048-666-9200(中学)/048-666-9288(高校)